CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
謹賀新年
正月 正月 新年あけましておめでとうございます 正月 正月 

昨年はたくさんのかわいい女の子たちを演じさせていただけて
とてもとても幸せな1年でした

大好きな声優のお仕事を続けてこれたのも
ご縁をいただいたメーカーさま、プレイしてくださったユーザーさま
いつもお世話になっている事務所のみなさまのおかげです。
本当にありがとうございました!m( _ _ )m

今年ももっともっとがんばって行きますので
(おみくじの結果はよくなかったけど・・・
よろしくおねがい申し上げます

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬 

昨年最後の収録の帰りに馬・・・ではなくお猿さんと遭遇!


なかなかこっち向いてくれない〜
 
| 羽高なるの日記 | 10:34 | comments(9) | - | pookmark |
冬ですね〜
ご無沙汰してますっ!>_<

ちょっとPCがトラブって更新が滞っている内に
周りはすっかりクリスマスモードクリスマスツリー柊ですね〜coldsweats01
先日もこんなステキなスタジオで収録をしてきました



さてさて久しぶりにお仕事のご報告です
ミルフィーユさま
  魔法少女静流 に 
村上静流役で出演させていただきましたっ


そう・・・魔法少女と言えば・・・ 闘う女の子 ですよ
今回もかっこいいセリフいっぱいで気持ちよかった〜
そして静流に魔法を授ける妖精エミットが
かわいくってそしてとっても面白いのだ〜
美人で清楚な静流さんとよいコンビなのですvv

2014年 1月 31日発売予定です

そして以前出演させて頂いた「黒獣」が
OVAになりました!
魔人さま
  黒獣 〜クラウディア × セレスティン 義父との関係。女神が堕ちる朝には…編〜 
で 再度女神の生まれ変わりのハイエルフ
  セレスティン・ルクルス役を演じさせていただいてます



動いているセレスティンさんは更に更に美しいですよ〜
収録現場には男性声優さん方も数名いらっしゃって
配役以外に多くのガヤシーン(主に男性)を収録されていたのですが
それがもうみなさん感動する位素晴らしくてアドリブも最高に面白く
ぜひぜひそこの部分も注目していただきたいな〜と個人的に思いましたvv
こちらも2014年 1月 31日発売予定です


さらにもう1つ、こちらもOVAなのですが
COSMOSさま
  ぺろぺろ☆てぃーちゃー に 
出演させていただきました〜
キャンディー

冒頭にちょこっとだけ3役ですが、こちらもよろしくお願いしますっ

あともう1つ、バナーが出るのを待っているステキな作品があるのですが
こちらはもうしばらくお待ちくださいね
| 羽高なるの日記 | 22:54 | comments(11) | - | pookmark |
いただきもの
夏っぽいルピシアのお茶
(白桃ダージリンと葡萄烏龍)をいただいたので
早速淹れてみましたvv



お茶の葉の中に花びらが!この段階ですごくいい香り〜

出産祝いのお返しにもらったオレンジはちみつを入れて飲みました
気に入ったのでリピートしてみようかな〜


こちらはロシア旅行のお土産にもらったチョコレート

友達は「あまり期待しないでね」って言ってたけど
めちゃめちゃ美味しかったー!!!
日本では売ってないのかな〜。


先日ランチミーティングっぽいものにお呼ばれした時のこと

初めてイベリコ豚を食べたのですが
羽高はちょっと豚肉が苦手だったのですがクセがまったく無くて
すっっっごく美味しかったーキャッ☆

相変わらず食べ物ネタが続いたところでお知らせです

ILLUSIONさま
  インモラル病棟 に 
木梨柚帆さん
役で出演させていただきましたっ
  

ひさしぶりのナースさん役!!
やっぱりナース服はピンクですよねっ
ぜひぜひチェックしてみてください!


ただいまHP用にボイスサンプルを製作中です♪
ちょっと趣味に走った感じになるかも?
| 羽高なるの日記 | 21:46 | comments(6) | - | pookmark |
びしょびしょ〜

収録向かう途中ゲリラ豪雨にあって
スタジオに着いた時にはひざから下がびしょびしょになってしまった羽高です
(しっかりかばって歩いたのに台本もちょっと濡れてしまいました
しかも帰り道には塗れた靴ですべらないように気を遣って歩いていたら
足の指がつってしまったですよ・・・

でもでも鬼灯の冷徹がアニメ化されるから平気!
今から放送日(未定)が待ちきれないよ〜



SkyFishさま
 にゃんカフェマキアート〜猫がいるカフェのえっち事情〜

に モブA・・・ではなくて茂部屋英子さん役で出演させていただきましたっ
  
 
何気に3度目の腐女子さんの役です
収録の際に表情集をいただいたのですが
英子さんこんな表情もするんだ〜って位可愛いですvv
ぜひぜひチェックしてみてくださいねっ≧▽≦ノ




タイカレーにはまりました(カレーブームふたたび!)


レトルトは高いので自分で作ってみます〜vv

| 羽高なるの日記 | 22:03 | comments(8) | - | pookmark |
今年も・・・

Triangleさま
  魔法剣姫アークキャリバー 〜魔族降誕〜
に アーク・レゾンこと山吹琴理ちゃん役で出演させていただきましたっ



収録中だった闘う女の子とはこの作品です〜
しかも変身ヒロインさんだよ〜キャッ☆
名前(えーと、こういう変身後の名前のこと何て言うんでしたっけ?
コードネーム・・・じゃなくて〜)がフランス語なので
コスチュームもドレスと甲冑を併せたみたいで凛々しくてかっこいい!!
でも闘う相手がモンスターなので内容はとってもハードです〜

辛い過去や宿命、せつない想いを胸に戦う魔法剣姫アークキャリバーは
6月28日発売予定です

SkyFishさま
  ガーディアン☆プレイス〜ドエスの妹と3人の嫁〜


ヒロインの雲雀ヶ丘愛祈さんに一方的なライバル心を抱く
所沢美果さん役(めずらしく高飛車なお嬢様キャラです)と
そのガーディアンのモイライ役で出演させていただきました〜
モイライはコロボックルみたいな可愛い女の子vv

好評発売中〜(5/31まで人気投票も開催中ですvv)
ぜひぜひチェックしてみてくださいね〜!くるくるくる〜


ソフトハウスキャラさま
  BUNNYBLACK3
体験版が公開されました


さぁ楽しく街づくりしましょ〜
よろしくお願いしますっ!



去年はレモン牛乳を探していた羽高ですが
今年もとあるレモン味のものを探しておりました。
それは・・・レモンメレンゲパイです

どこにでも売ってそうなのですが、
探していたのは焦げ目をつけたメレンゲ+レモンカード+パイの組み合わせで
これがなかなか見つからないのです>_<:
メレンゲが生クリームだったりパイがタルトだったり・・・
これはもう自分で作るしかないのかと思っていたら
先日オーディションの帰りについに見つけました〜



メレンゲは生クリームより軽くてふわふわ
レモンカードはレモンムースだったけどこれも軽くて甘すぎず
夏にピッタリの最高の味でした〜 やっぱり夏はレモン!!

久しぶりにおしごと情報を更新しました〜
http://page.freett.com/narumai/u-work.htm

| 羽高なるの日記 | 10:08 | comments(10) | - | pookmark |
とある過去のお話

しばらく寒い日が続きましたね〜
現在闘う女の子の熱〜い作品を収録中の羽高です


MBS TRUTHさま
 クラス全員マヂでゆり?!
    〜私達のレズおっぱいは貴女のモノ・女子全員潮吹き計画〜

に 出演させていただきましたっ



ピンクツインテの新聞部員紀伊萌香ちゃんと
眼鏡がクールな生駒琴美先生役です
主人公はなんと女の子
クラスの女の子たち、そして先生や理事長まで虜にしてしまう
元気でかわいくてちょっと変態な子でなんですよ〜
(個人的に先生と理事長のコンビ(?)が好き!
6月28日発売予定です


CROSSOVERさま
  花嫁狩凌 〜絶対快楽の白濁淫毒〜

に 出演させていただきました〜



大財閥の家督を継ぐ条件である結婚(婚約)の相手を探すため
名門女学院に特例で在学している主人公。
その主人公に花嫁の候補として狙われてしまった
日本育ちの異国のお嬢様
外国人だけど着物が似合う大和撫子な
クリスティーン・アムネン・雛森さん役です
5月31日発売予定〜


・・・ところで

舞台の時間を勘違いしてしまった某俳優さんが話題になっていますが
実は羽高も同じことをしてしまったことがありますっ>_<
まだお仕事をはじめて2、3回目の収録の時。
レンタルスタジオでウォーミングアップ中に電話がかかってきて
18時と夜の8時を聞き間違えてしまっていたことが判明
新人なのにいきなりこんな大遅刻をしてしまって
もうこれで終わりなのかな・・・と絶望的な気持ちで現場に駆けつけたら
クライアントさまと共演予定だったカンザキカナリさんが
2時間近くお待たせしてしまったのにとても優しい言葉をかけてくださって
ほんとうに救われたのです

謝罪会見での某俳優さんの怯えきった表情を見ていると
その時のことが思い出されて胸が痛くなりました

| 羽高なるの日記 | 22:19 | comments(5) | - | pookmark |
いちごパワー

近所に苺が1パック250円という安いお店があって
毎日デザートに苺ミルクを食べている羽高です
(安いので粒がちっちゃいからつぶすの大変だけど
そういえばすりつぶした苺が花粉症に効くと言われているみたいですけどどうなんでしょうねー?
苺は毎日食べても全っ然飽きないくらい大好き≧▽≦なので
シーズンが終わるまでしっかりいちごパワーをもらいま〜す


ソフトハウスキャラさま
  BUNNYBLACK3
に 出演させていただきましたっキャッ☆



魔王としての能力を証明するために街作りをすることになったダークスのサポート役として
キャラ作品ではお馴染みのギュンギュスカー商会から派遣されたソフィアちゃん役です
最初は(色んな意味で)ダークスにおびえながらも一生懸命仕事をこなし
たくましく魔王様をささえていくちょっとドジっ娘な女の子です
街を大きくするためにはあーんな手やこーんな手も使っちゃう!
山賊? 盗賊? いやいや、魔王軍です!
5月31日発売予定〜


わるきゅ〜れさま
  プレイ!プレイ!プレイ!惨
に 出演させていただきましたっ 
タイトルをちょこっと変えた某作品を加えると
このシリーズも惨作目・・・じゃなくて3作目になるんですね〜
1作目では不良少女と先生、そして妊婦さんを。
2作目では腐女子な眼鏡っ娘さんを。
そして今回は痛々しいほど異常に痩せているガリ少女 
木下優花ちゃん役(左上のバナー)を演らせていただいてます!
(前作では反対にすごく太っている女の子がいました)
現在人気投票開催中ですぜひぜひチェックしてくださいねっ
DL版は4月19日 PK版は4月26日発売です

| 羽高なるの日記 | 21:23 | comments(7) | - | pookmark |
どっちが大事?

ご無沙汰してしまいました!>_<
先日歯医者さんに行ったら
思ったよりたくさん虫歯があって
ショックだった羽高です

毎食後しっかり歯は磨いてるんだけど
やっぱり喉の保護の為に
つねに飴をなめているから
なのでしょうか・・・
夜しっかり加湿してマスクしてても
喉が渇く感じがする時は
舐めながら寝ている時もあるしー。
(正確には口の中が痛くならないように
グミとかソフトキャンディです)
虫歯にならない
シュガーレスにすればいいのだけど
喉のうるおい・・・という部分では
なんだか物足りない感じなのですよねー。
長い目でみれば喉より歯を大切にした方が
よいのでしょうが今の私にはやっぱり
喉の方が大切だー!!\(`Д´)/
取り敢えずデンタルリンスを
購入してみました

                  

Troisさま
  モンスター・ハザード
に 出演させていただきました〜



就職説明会に来たマリポーサ社で
事故がおこり
モンスターだらけの施設内に
閉じ込められてしまったヒロイン
紅野栗栖ちゃんを
演らせていただきましたっ

いや〜今回の収録は
今までで一番激しかったかもです〜coldsweats01
とにかくモンスターたちが
次から次へと襲いかかってくるので
必死に逃げる栗栖ちゃんも
どんどんボロボロになっていく・・・
果たして栗栖は無事に脱出することが
できるのでしょうか!?
ぜひぜひチェックしてみてくださいね〜

                  
出産祝いを買いに子供服のお店に
行ってきましたvv
とってもかわいい夏のTシャツと
ジャンパースカートのセットがあったけど
店員さんが、これは歩き始めた頃に
着るのが似合うけど夏にはまだ
歩けてないかもしれないですねーと。
成長が早いのでどの洋服も
3ヶ月くらいしか着れないんだって!
なかなか選ぶのがむずかしくて
いろいろ相談にのってもらって
秋頃から比較的長く着られる
このアウターにしました


ここのブランドは幼児服でも
可愛いだけでなく
シンプルでおしゃれなものが
いっぱいあって
ドラえもんの道具で大きくして
自分用にしたいって思いましたーhappy02

                  

今週の金曜日は
モテすぎて修羅場なオレ

グロ・でれパッケージ版
の発売日です よろしくお願いしますっ

| 羽高なるの日記 | 21:44 | comments(8) | - | pookmark |
新年あけました☆




2013年が始まりましたっ
おめでとうござます〜(・・・ってもう1週間経っちゃいましたが

本年も初心を忘れず更に更にがんばっていきますので
どうぞよろしくお願い申し上げます





今年はついに見にいっちゃいました〜pキャッ☆

選手も沿道で応援してる人たちもみんな熱い!熱い!
スタートの時はこっちまでドキドキしたよ〜
(・・・でも場所が見つからなくて
 すっごく楽しみにしてただいこん踊り見れなかった・・・)
今度は復路の応援にも行きたいなー



年末にちょっと食べ過ぎてしまったので
このお正月はお餅をひかえようと思っていたのですが
ここまで来てがまんできなくて紅白のお餅を買ってしまいましたcoldsweats01

具は冷蔵庫のあり合わせなので超質素
でもやっぱりお餅はおいしい〜

そい言えば前回ご紹介した「グロ・でれ」で
イルミさんがおせんべいを食べるシーンがあるのですが
どれが一番いい音がするが色々買って食べ比べた時に
これにはまってしまいました〜

実際に収録に使ったのは別のものですが
これは十六穀が入っているので食感がよく
しかもカロリーひかえめなのですvv
(・・・でついつい食べすぎてしまうのでした:)

さて、明日は今年初収録です!
頑張ってきま〜す

| 羽高なるの日記 | 20:15 | comments(8) | - | pookmark |
究極のM?

CYCLETさま
  グロ・でれ
に 出演させていただきました〜



究極のヒロインさん誕生です!

その名は イルミ ・ ブロムベルグ
おそらくイルミさんを超えるMヒロインさんは現れないのでは。
なぜなら・・・

『流血・切断させられると、デレデレしちゃう』
略してグロでれなヒロインさんだからです〜
しかもイルミさんの場合
「七死転生の吸血鬼」と 呼ばれる不死身で最高位の吸血鬼なので
何度切断されても大丈夫だったりするのですよ ( ̄∇ ̄)v

ヒロインさんなのに、吸血鬼なのに
こーふんして鼻血出しちゃうんです〜coldsweats01


DL版発売中。PK版は2月22日発売予定ですvv
世界一・・・いや宇宙一
鼻血顔が可愛くてドMなイルミさんをよろしくお願いします〜


Mと言えば・・・先日これを買いました

いつもバッグから出してまずからまりを直す所から始める悩みが解消!!
・・・でもぐるぐる巻きにされてにこにこ笑ってるって・・・



こちらもすでに発売中ですが

F&Cさま
 水月弐〜追憶〜

に桃子さん役で出演させていただいてます


どうぞよろしくお願いいたします〜





今年もたくさんのステキな作品に出演させていただけて
本当に幸せな1年でした

メーカーさま、プレイしてくださったみなさま
そしてお世話になった全ての方に心からお礼申し上げます。

来年ももっともっとがんばりますのでよろしくお願いいたしますm( _ _ )m

良いお年をお迎えくださいませ

| 羽高なるの日記 | 21:20 | comments(7) | - | pookmark |
<< | 2/23PAGES | >>